studio HARPOONVOLT


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

V4/A4いじり・十一

大変ご無沙汰しておりました。皆さんはお元気でしたでしょうか?
私用(ゲームとも言いますが・笑)にて半年ほどPOSERから離れていたのですっかり浦島太郎状態になってます。知らぬ間にPOSER8もリリースされているし・・・・新しいOS、Windows7の登場を待ってから発売されると思っていたのですが、意外にも早く登場したなあというのが正直なところ。まだ導入して間もないのですが、インターフェースが洗練されたのがまず目を引きますね。起動、終了、レンダリング等の動作も早くなっています。ハイスペックなPCならPOSER7からの乗換えを急ぐ必要は全くありませんが、やや古めのPCを使っているならPOSER8を導入した方がPOSER7よりは多少動かしやすくなるはずです。従来のライブラリのサムネイル一覧表示方式が廃止されたので、見慣れるには少々時間が必要になるかも。まあ、POSER7から特に際立った変更はされていないようなので、近々PCを新調する予定のある方はむしろその時まで購入を待っても何ら不都合は無いと思われます。

現在、POSER8に慣れるためライブラリを刷新してアイテムをゼロから再構築している最中ですが、あまり最初からあれこれ入れない方がいいみたい。最低限自分が頻繁に使うデータのみ入れておいて、必要になったら随時インストしてゆく方が精神的にもHD容量も圧迫されなくてオススメです(笑)

前々回の記事「V4/A4いじり・十」で名無しエルフをベースにキャラ弄りを少しだけ再開してみました。MT類の多少の調整に留めてこれで完成としました。瑠香のMTをベースにしたキャラ弄りはコレで最後にしたいと思います。恐らく次は無いでしょうが、もしやるなら全くゼロから作り直す事になるでしょう。いや、是非そうしたいデス。バリエーションばかり増えても大して見た目も変わらないし、何より作り手自身が飽きてしまいますから(笑) 名前は瑠香ベースのキャラとしての最後の意味を込めて「瑠々香 -るるか-」にしました。ご覧いただければわかると思いますが、テクスチャを少しブラッシュアップしてMTの微調整しただけなのでほとんど変わってません。

瑠々香三面図

本音を言うと「市販されてるキャラより可愛くするゼ!」という密かな野望を持って「瑠香シリーズ」を作り始めたのですが、極論を言えばキャラなんて個人的な好みですからこの野望自体が終着点の無いものだったかもしれませんね。まあ、個人的にはそこそこ可愛く出来たんじゃないか、と満足していますので、後はこのBLOGをご覧になって下さっている皆様の判断にお任せしたいと思います♪

瑠々香スポーツ
  1. 2009/10/11(日) 01:06:25|
  2. POSER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
| ホーム | Mottainai Exhibition>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/28(土) 19:52:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/24(金) 23:55:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/29(土) 18:59:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/02/06(水) 03:44:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harpoonvolt.blog9.fc2.com/tb.php/34-4767498a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

VOLT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

