studio HARPOONVOLT


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

V4/A4いじり・九

前回の記事「V4/A4いじり・八」にて瑠香のフェイスリフトを行った直後、またまたお友達のkurohaneさんがアドオンキャラクタを作ってくださいました。
いやあ、ホントにアリガトゴザイマス♪ 毎回非常に嬉しいのですが貴重なお時間を割いて頂いて申し訳なく思います。

他人のキャラ弄るという事は自分で好きに弄るのとは正反対のテクニックが要求されます。 元キャラのイメージを損なう事無くしかも大幅な変更をせず、更に自分のテイスト(これが一番重要)を盛り込まないといけないのですからプレッシャーは大きいと思います。 しかもそれを短時間でサラリとやってのけるkurohaneさんのセンスに脱毛(帽)デス。

簡単なインプレッションをしておきますと、一見すると年齢が低くなった印象で幼く見せる事で瑠香のほのぼの感を損なわずにkurohaneテイストのスッキリ風味を盛り込んだフィニッシュとなっています。 「瑠流」アドオンの「瑠璃」との関係に似ているでしょうか。 お互いの得意分野が違うのでコラボするとやはり中間テイストの傾向が強くなるようです。 これはお互いに個々の作業に関してバランス取りに気を配っている証拠ですね。 今回kurohaneさんからは特に名付けのリクエストは出ていなかったのでまたしても勝手に「瑠奈(るな)-Runa-」に決定させて頂きました。 自分では合っていると思うのですがkurohaneさんからチェックが入ったらあっさり変更する予定(笑)

瑠奈1
瑠奈2

配布に関しては前回書いたように悩んでました。 配布しない方向で検討していたのですが、そうなると「瑠奈」がお蔵入りしてしまうのでそれは避けたいと思い配布する事にしました。 ただ配布したとしても「瑠香」自体のユーザーは少ないので「瑠奈」のDL数も限られてしまう事を心苦しく思います。 配布日は特に伺っていないので興味のある方は例により「Poser Studio」をチェック願います。 と思っていたら7/15(火)から配布開始された模様ですので瑠香2をお持ちの方は速攻でゲットしておきましょう。

せっかくこれだけの数のキャラクタが出来たわけですから、やはりプロモ絵ばかりじゃなくマジレンダしてあげたいと思うのは人情でしょう。
グラビア展(仮)やりたいのですが、良い設置場所が見当たらず計画頓挫中です・・・はてさて、どうなることやら。
  1. 2008/07/12(土) 22:09:54|
  2. POSER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<My Gravure Exhibition | ホーム | V4/A4いじり・八>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/12(土) 23:18:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/17(木) 02:01:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

「瑠香」さんのキャラクタモーフを入手したいのですが^^;

はじめてコメントさせていただきます^^

Forum3Dを久しぶりに見て、「瑠香」さんのキャラクタモーフのことを最近知ったのですが^^;
「瑠香展」はすでに終了されてしまって、、、
入手はもう不可能なのでしょうか?
  1. 2008/08/29(金) 18:38:35 |
  2. URL |
  3. Fujiko #-
  4. [ 編集 ]

瑠香は・・・

Fujikoさん
初めまして、瑠香については当BLOGの「V4/A4いじり・弐」の記事を参照願いますデス。
  1. 2008/08/29(金) 20:21:16 |
  2. URL |
  3. VOLT #eTLF.YYI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/30(土) 16:05:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harpoonvolt.blog9.fc2.com/tb.php/26-dc245bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

VOLT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

