studio HARPOONVOLT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

V4/A4いじり・六

え~近況報告ですが特に何もしていません(笑) あまりPOSER弄る時間が取れないので、触りだすと結局ピンナップ系の絵ばかり作ってしまいます。

特に瑠流をメインに顔のモーフを見直しつつ、手持ちの肌テクスチャを当てては変えて、時には修正を加えて地道なテストを続けています。
なかなかリリース時の状態を超えるものが見つからないのが悩ましいところです。今回作った「瑠」キャラ三人娘の最大の特徴である「濃くない顔立ち」故に髪型と表情に大きく影響されてしまうので、なかなか一本筋の通ったイメージを出しづらいのが悩みのタネとなっています。恐らく同じキャラを使ったとしてもワタシが作った絵と他のユーザーが作った絵では違って見える事が多いのではないでしょうか。しかしこの欠点は裏を返せば使い手の個性を反映させやすいという美点にもなっている事を考えると、やはり初心者向けのキャラではなかったなぁ~と一人苦笑しています。
瑠香→瑠日→瑠流の一連の流れを見直してみると、やはり慣れてきた為か一番最後に作った瑠流が自分では程よくバランスが取れていて最も使いやすい気がしますね。個人的には瑠流+A4ボディの組み合わせが一番気に入っています。
瑠日、瑠流のおかげで最近ではV4の扱いにもずいぶんと慣れてきました。だけどやはりV4の筋張ったボディライン(特に脚のライン)はあまり好きにはなれないですね。女性特有のたおやかな丸みを帯びたラインを表現する場合に毎回苦労します。この点はA4の方が優れているのですが、いかんせん現時点では衣装が揃わない為、安心した使い回し出来ないのがもどかしいですな。ワタシがV系を嫌う最大の原因はV3にあります。初めてV3を読み込んだ時の衝撃は忘れられません。ウェストの括れが無く脚が妙に細く、まさにあのズンドー体系を見た時に「DAZも終わったな~」と思いました(笑) V4では全面的に改修されましたが、まだまだ筋肉質なアスリート臭が残っていて自分流に使うにはコツが要るようです。ふぅ、相変わらずDAZフィギュアは簡単には使わせてくれませんのぅ(泣)

瑠流4
瑠流5

そういえば最近、瑠香よりも瑠日の問い合わせが多いのはちょっと意外です。けど残念ながら瑠日は参加賞限定ですので現時点の配布は無いので悪しからず。
ちなみに瑠流はForum3D一周年記念の一日限定DLだったので、逃した方やご希望の方は瑠香同様メールでお問い合わせ頂ければお渡ししマス。

ううむ、そろそろ夏も本番だしグラビアライクな「ピンナップ展(仮)」でもやりたくなってきますなぁ♪ 女性単体で衣装は自由(但しオールヌード不可)、背景有り無し問わず・・・ああ、爽やかなお色気がいい感じぃ(笑)
  1. 2008/06/07(土) 21:36:35|
  2. POSER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<V4/A4いじり・七 | ホーム | V4/A4いじり・伍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harpoonvolt.blog9.fc2.com/tb.php/22-c626072c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

VOLT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。