studio HARPOONVOLT


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

V4/A4いじり・伍

先日ライブラリを整理していたら、瑠香展参加賞で配布した瑠日の完成途中に出来た派生キャラが発掘されまして・・・結果的にボツにしたキャラなのですがこのままゴミ箱直行もつまらないので、とりあえず「瑠流(るる)-Ruru-」という名前を付けてV4マニア(笑)のT2さんにプレゼントしました。

全てはメールから始まるようです(笑)・・・

VOLT:「瑠日を少しだけ幼くしたテスト的なバージョンなのですが、結果的にボツにしたキャラです」
T2  :「どうもありがとうございます」
VOLT:「チャットとか話のネタで親しいお仲間に配って頂いても構いませんよ」
T2  :「それなら今月22日からのForum3D一周年企画で配布させていただけないでしょうか?」
VOLT:「うへ、使いますか?(汗)」
T2  :「使わせていただきます」

上記のような顛末にてまたしても拙作がForum3Dに登場する事になりまして・・・ああ、全くお恥ずかしい限りです。

他の有志の皆様の素晴らしい配布アイテムの中にあって、明らかにウチの瑠流だけが浮いて見えるのがあまりにも悲しスギです(泣) とは言うものの現時点で「瑠」キャラを使う事を考えた場合、瑠香はA4用衣装の充実待ち、瑠日は参加賞限定の為、二人を持っていない方が使う事を考えると24時間の短時間とはいえフリー配布となる「瑠流(るる)-Ruru-」が現実的な選択になるでしょうか。やはりA4よりV4の方が使い易さは一歩リードしているのは間違いないようで、特にV4.0からのアイテム類が使えるのは資産運用する上で大きな魅力となっているのでしょうね。まあ24時間ぐらいの公開時間なら恥ずかしい時間も束の間という事で、瑠香、瑠日をお持ちでない方で興味がある方は是非DLして下されば嬉しいです。同時に表情コンテストも催されるようですが、コンテストと言うと堅苦しく聞こえますが、要はみんなで表情を作って集まったデータをまとめて全員に配布して表情付けの手間を省いてしまおうという趣旨(笑)ですので、お遊び気分でパラメータを弄って頂ければ楽しいのではないでしょうか。

瑠流3

使い方は特に先の二人と変わりません。瑠流は顔自体の造作をやや幼くしてあるので、気に入らない場合はMT適用数値を0.8~0.9前後にすればやや大人っぽい顔立ちになります。このプロモ画像では確認のためにワザとMT数値を0.85にして大人っぽく使ってみましたが特におかしくはないようですね。Forum3Dのプロモ画像と上記のプロモ画像を見比べて頂いてお好みでお試し頂きたいと思います。これにて「瑠」キャラも三人になり、もうネタは残っていないのでこのシリーズは終了となります。もし次にキャラを作るとすれば全く違う顔つきのキャラにしてみたいのですが、たぶん無いでしょう(笑) それよりもまずは「瑠」キャラを肌テクスチャを含め衣装、表情などトータルでブラッシュアップして更に自分好みに近づけるトガった使い方を模索したいと思います♪
  1. 2008/04/30(水) 00:36:02|
  2. POSER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<V4/A4いじり・六 | ホーム | V4/A4いじり・四>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harpoonvolt.blog9.fc2.com/tb.php/21-892f2378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

VOLT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

