studio HARPOONVOLT

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

V4/A4いじり・四

前回の瑠香展について発案者であるT2さんとメールのやり取りをしていた時、T2さんの追伸の一文に。

P.S. 「えっと、V4版の配布はなくなったのでしょうか?」

ぐはぁ、お、オボエテイラッシャイマシタカ・・・・

ワタシとしてはA4入手後~瑠香完成の間、頭の中からV4の事なぞすっかり忘却の彼方でした・・・ううむ、やはりA4よりV4の方が需要があるのかいな~? ワタシの場合、V系はどーも好きになれず、A3以降はすっかりアイコ派だったりしますのでV4の事はハッキリ言って関心が薄い(笑) というのも前回はV4.1で弄っていたものの今ではベースがV4.2にバージョンアップされているのでMTの一部に互換が無くなった事で結局新たに作り直しを余儀なくされたのが最大の敗因。とりあえずV4.1の時のフェイスデータをV4.2に適用すると「おいおい、このデータV4.2じゃ使えねえんじゃね?」みたいなエラー吐かれるし・・・仕方ないので、とりあえずゼロから作る事に、トホホ・・・この時点では既に瑠香を完成させた事でV4.2のMTには慣れていたので、ともかく見られる状態までチマチマ進めてゆきましょう。

んで、こんなもんか~?とテクスチャ当ててみたら、ドガーン・・・る、瑠香とあんまし変わんないじゃん! 結局好きに弄ると自分の好みがモロに出てしまうようで(泣) よほど自分の中で瑠香のインパクトが強かったのか、素直に弄ると結局似てしまいました・・・瑠香が和風だったので今回はちょいと洋風の対応もしたくて瞳を青系にしてみたらそんなに悪くなさげだったので、強引に青い瞳推奨キャラでイク事にしました。とは言うもののこりゃどー考えても配布できんわなぁ~とやっぱりお蔵入りにしかけた時、ふと瑠香展の参加賞にしてしまう事を思い付きました♪ ま、参加者の皆様のような剛の者なら(ナマ)暖かい目で見守ってくださるだろうと勝手に想像してなんとか完成に至りまして。データにはプロモ画像を三枚同梱させて頂きましたが、今思えば無理矢理クール系にし過ぎたかも・・・やや反省ぎみ。

ルディ1-3

んで、禁断の瑠香専用A4のブラウン系テクスチャ当てると、予想通りというか想定の範囲内というかご覧の通りほとんど瑠香と変わりませんです、ハイ(大泣)
しかしながら全体のボディバランスは悔しいけどA4よりV4の方がキレイに見えますね、なぜだろ?

ルディ4-5

名前は瑠香に似せた洋名にしようと「る」の文字を使い当初「Runa -ルナ-」「Runo -ルノ-」とか「Rukki -ルッキ-」とか考えていましたが、今ひとつハマらないので更にヒネって「瑠日(ルディ)-Ruddie-」と命名(ちょー当て字ですが)。まあ、瑠香バリエーションの一つと思って笑って楽しんで頂ければワタシの小さな心も大いに安らぎます♪ ちなみに「瑠日(ルディ)-Ruddie-」は瑠香展投稿者のみ限定配布で、今のところ瑠香のようなメールでの問い合わせには対応しない予定です。

瑠香、瑠日を作った事でA4、V4に愛着も湧いてきましたが、今後はもっとA4関連のアイテムが充実して瑠香の使い勝手が更に良くなるよう願っています♪

追伸 : 瑠香、瑠日、Saya1.10 AddOnのFix版の配布を開始しました⇒直接問い合わせ頂いた方と瑠香展投稿者の方に4/5(土)22:20頃にメールを一斉送信致しました。エラーで戻ってきたメールはありませんでしたが、もし届いていないようでしたらお手数ですがご連絡をお願い致します。
  1. 2008/03/27(木) 02:02:23|
  2. POSER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<V4/A4いじり・伍 | ホーム | V4/A4いじり・番外編[瑠香展]>>

コメント

こんちわ!瑠香展大盛況おめでとうございまぁす^^
お~っ!!VOLTさんキャラがこんなにいっぱい ♪ と嬉々として楽しませていただきました。

いつもでしたらぽざくらさんでpolinさん孤軍奮闘なんだけど、鈴音ちゃん沙梨菜ちゃんと使わせていただいたことある私としては、これを機会にVOLTさんキャラ使う方どんどこと増えたら楽しいなぁと期待しておりますです。 (>▽<)b
  1. 2008/03/29(土) 13:10:49 |
  2. URL |
  3. へいくろ #z8lufDGQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりデス!

へいくろさん
久しぶりのキャラリリースになりましたからね~(汗) 自分としては今回結構気に入ったデキではあるんですが、ワタシのキャラ使う人たぶん増えないですよ。使いづらいですからね(笑) まあ、そんなハンデをものともせず使いこなしてくれる猛者希望してマス♪
  1. 2008/03/29(土) 20:58:55 |
  2. URL |
  3. VOLT #eTLF.YYI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harpoonvolt.blog9.fc2.com/tb.php/20-78deafd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

VOLT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

