studio HARPOONVOLT

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

V4/A4いじり・参

つい先日、お友達のkurohaneさんがタイムリーにも「瑠香」をベースにアドオンのフェイスキャラクタを2タイプもリリースして下さいました。
「瑠香」の特徴である柔らかい感じが抑えられていて、顔立ちのハッキリした凛々しいイメージとなっており、kurohaneさんのセンスの良さが光る美人に仕上がっています。このアドオンのフェイスキャラクタはkurohaneさんのサイト「Poser Studio」の「Free Stuff」のコーナーから入手可能ですので「瑠香」のバリエーションを楽しみたい方は是非入手すべきでしょう。リリース状態で名前が付けられていません。識別するのに「アドオン1」「アドオン2」ではちょいと寂しかったので、実はこちらで勝手に名前を付けて区別をしていました♪ アドオン1が「瑠宇(るう)-Ruu-」、アドオン2が「瑠衣(るい)-Rui-」です。「瑠香」の姉妹という設定で名前も似せてあります(笑)

瑠香アドオン姉妹

kurohaneさんご自身はV4弄りをメインにされているのですが、A4発売直後から「Saya」の名でフェイスキャラクタを早々とリリースされていました。
サイトデザインやギャラリー、フリースタッフ等拝見するとかなりの実力者なのが伺えます。kurohaneさんの製作されるギャラリーイメージやフェイスキャラクタの傾向はご覧頂くとわかる通り顔立ちのハッキリしたクールビューティ系ですので、初心者の方でもすぐに使いこなす事が可能です。「Saya」には2タイプ用意されていますので、ユーザーのお好みで使い分けてみると良いでしょう。またメインキャラであるV4のリリースを期待されている方も多いと思います。

kurohaneさんのおかげでA4弄りも思わぬ盛り上がりをみせてきたので、ココはひとつ勝手にコラボレーション企画発動!
んでワタシも「Saya1.10」ベースのアドオンキャラクタを勢いで作ってみました。(ワタシはkurohaneさんみたくセンスが無いので1タイプのみですが・・・)
ベースの「Saya1.10」のイメージを出来るだけ崩さずにMTの微調整のみでバランス取りに終始(自分で好き勝手に弄るのとは違って妙なプレッシャーがありますなぁ) 名前は後でkurohaneさんに決めて頂こうかと思い、あえて付けていません。一応ウチでは「Saya」の姉妹という設定で開発時のコードネームを「Sayaka」と呼んでいました(笑) 自分ではそれなりに「Saya1.10」の面影を残しながら少し優しい感じを出せていると思いますがどうでしょう。「Saya1.10」はパブリックリリースされていますので、このアドオンもそれに合わせてダウンロード可能にします。ご希望の方はプロモ画像の下のリンクをクリックして下さいませ。

Sayaアドオン
Saya1.10 AddOn ダウンロード(REMファイル修正版)

実は作業中に面白い事に気付きました。それは「お互いが他人のキャラを弄るとマイキャラに似てくる」という事実(笑)
kurohaneさんが「瑠香」を弄ると「Saya」に似てクールビューティーに、ワタシが「Saya」を弄ると「瑠香」に似てほのぼの系になる気がします。
恐らく弄るためのアプローチと好みが違うからだと思うのですが、お互いにポイントとしている部分が異なっているため一人だけの作業では決して見られない現象が起こります。このような新たな発見があるのもコラボ企画の面白さであり、ユーザーが各キャラクタを比較して使い分けてみるのも面白いのではないでしょうか。
今回はkurohaneさんには大変お世話になりました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。
  1. 2008/03/16(日) 04:07:43|
  2. POSER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<V4/A4いじり・番外編[瑠香展] | ホーム | V4/A4いじり・弐>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harpoonvolt.blog9.fc2.com/tb.php/18-85c62b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

VOLT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

