studio HARPOONVOLT


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

V4/A4いじり・七

先日お友達のKurohaneさんから瑠流が欲しいとのメールが届きました。いつも通り返事を出してしばらく経ってからまたもKurohaneさんからメールが・・・

Kurohane:「一足お先に瑠流さん用のアドオンをご送付します。配布バージョンではフェイスの追加多少の修正があるかも知れません。」

あらー、瑠香の時に引き続きまたもアドオン作ってくださいましたかー。いやあ、毎度ありがとうございます。早速ファイルを解凍して瑠流にアドオンしてみますと・・・
おお、ほのぼの感がプラスされてワタシ好みの優しげなタヌキ顔になってます。瑠香のアドオンの時はKurohaneさんお得意のクール系に振ってありましたが、今回は瑠流の特徴であるほのぼの感がより助長された顔立ちになっているようです。

Kurohane:「えー、しりとりでずっと「る」を振るようでなんですが、名前はお好きなものを付けて下さい(笑)」

名前なんですが、「瑠」の可愛い名前もそろそろネタ切れ寸前でして、今回は瑠日(るでぃ)のようなウマいヒネリは思い浮かばないので素直に「瑠乃(るの)-Runo-」にしておきます(笑) レンダ絵も作ってみましたが、Kurohaneさんのサイトに掲載されているテストレンダと髪と衣装を揃えてみました。但しボディはV4.2ではなくA4に変更し、瞳も青系ではなく使用頻度の高いブラウン系にしてみました。ううむ、瑠流より優しい感じが増してまた別の愛いらしさが出ていマス。
更に嬉しい事に瑠乃以外にもう一人完全な日本人女性キャラ「瑠璃(るり)-Ruri-」を製作中との事ですのでこちらも期待しましょう♪

瑠乃1
瑠璃1

一般配布は6/29(日)以降との事ですがどうやらリリースされたようです。瑠璃は瑠流より更に日本人度が増量されてますので可愛いですぞ~♪
瑠流をお持ちの方は必ずゲットしておきましょう。美人は何人いても困りませんからネ(笑) Kurohaneさんのサイト 「Poser Studio」をチェックして下さい。
  1. 2008/06/28(土) 22:45:17|
  2. POSER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

V4/A4いじり・六

え~近況報告ですが特に何もしていません(笑) あまりPOSER弄る時間が取れないので、触りだすと結局ピンナップ系の絵ばかり作ってしまいます。

特に瑠流をメインに顔のモーフを見直しつつ、手持ちの肌テクスチャを当てては変えて、時には修正を加えて地道なテストを続けています。
なかなかリリース時の状態を超えるものが見つからないのが悩ましいところです。今回作った「瑠」キャラ三人娘の最大の特徴である「濃くない顔立ち」故に髪型と表情に大きく影響されてしまうので、なかなか一本筋の通ったイメージを出しづらいのが悩みのタネとなっています。恐らく同じキャラを使ったとしてもワタシが作った絵と他のユーザーが作った絵では違って見える事が多いのではないでしょうか。しかしこの欠点は裏を返せば使い手の個性を反映させやすいという美点にもなっている事を考えると、やはり初心者向けのキャラではなかったなぁ~と一人苦笑しています。
瑠香→瑠日→瑠流の一連の流れを見直してみると、やはり慣れてきた為か一番最後に作った瑠流が自分では程よくバランスが取れていて最も使いやすい気がしますね。個人的には瑠流+A4ボディの組み合わせが一番気に入っています。
瑠日、瑠流のおかげで最近ではV4の扱いにもずいぶんと慣れてきました。だけどやはりV4の筋張ったボディライン(特に脚のライン)はあまり好きにはなれないですね。女性特有のたおやかな丸みを帯びたラインを表現する場合に毎回苦労します。この点はA4の方が優れているのですが、いかんせん現時点では衣装が揃わない為、安心した使い回し出来ないのがもどかしいですな。ワタシがV系を嫌う最大の原因はV3にあります。初めてV3を読み込んだ時の衝撃は忘れられません。ウェストの括れが無く脚が妙に細く、まさにあのズンドー体系を見た時に「DAZも終わったな~」と思いました(笑) V4では全面的に改修されましたが、まだまだ筋肉質なアスリート臭が残っていて自分流に使うにはコツが要るようです。ふぅ、相変わらずDAZフィギュアは簡単には使わせてくれませんのぅ(泣)

瑠流4
瑠流5

そういえば最近、瑠香よりも瑠日の問い合わせが多いのはちょっと意外です。けど残念ながら瑠日は参加賞限定ですので現時点の配布は無いので悪しからず。
ちなみに瑠流はForum3D一周年記念の一日限定DLだったので、逃した方やご希望の方は瑠香同様メールでお問い合わせ頂ければお渡ししマス。

ううむ、そろそろ夏も本番だしグラビアライクな「ピンナップ展(仮)」でもやりたくなってきますなぁ♪ 女性単体で衣装は自由(但しオールヌード不可)、背景有り無し問わず・・・ああ、爽やかなお色気がいい感じぃ(笑)
  1. 2008/06/07(土) 21:36:35|
  2. POSER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

VOLT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

