studio HARPOONVOLT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Victoria4.1いじり・参

相変わらず牛歩の如く作業中デス。顔そのものを作る作業は一時中断して気分を変えて表情付けのテストをしています。
やはり魅力的なフィギュアというのは表情豊かである事と同義語だと考えられますので、気を抜けない部分です。
過去のPOSERフィギュアの中で最も表情付けが簡単且つ効果が高いのは「テライユキ2」であると断言します。DAZ製フィギュアよりも少ない種類のMTであれだけの豊かな表情を作れるのはある意味驚異的です。それを考えるとDAZ製フィギュアのMTのなんと多いことか・・・顔そのものを作るMTと表情のみを作るMTがごちゃまぜになって種類も容量もカオスな状態です(笑) DAZ製フィギュアが馴染めない最大の原因はココにあるのではないかと思われます。
皆さんも膨大な数のMTに慣れるのに多大な時間を費やすのに疲れ果ててしまっているのではないでしょうか。
V4も歴代DAZフィギュアの慣例と同じく膨大な数のMTを保持していますので、その一つ一つの効果を確認しつつ実践していくのは骨の折れる作業です。
もう少し表情付けが簡単になれば使用頻度もグンと上がるし、他のフィギュアへの移行も抑えられるハズなのですが・・・まあ、そのおかげで他社製フィギュアの出番があるワケですが、この部分は是非再考、修正を切に願う部分です。POSER界スタンダードフィギュアの名を冠しているにはあまりにお粗末な部分でありましょう。
んで、予想通りワタシも疲れ果てましたので気分転換に「夏の終わりのピンナップ」を一枚。
そろそろこのキャラにも名前を付けたいのですが、なかなかキマる名前が浮かびませぬ・・・誰かいい名前付けてくれないかなぁ。

ほえ?
スポンサーサイト
  1. 2007/09/09(日) 20:53:30|
  2. POSER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

VOLT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。